日記
PR

サプリ漬けの方へのおすすめ パーソナル栄養検査 VitaNoteについて

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、TUKASAです。
今日は、実際に栄養検査してみた結果を恥ずかしながらさらしますw

広告

検査結果

いきなりですが、結論を出します(笑
こんな結果となりました。結構ボロボロです(笑
ビタミンB1,B2,葉酸などなど全然足りてないようです。
こんな結果が一発で見られると嬉しくなりませんか?

サプリで栄養補給している人は多い

さて、サプリで栄養を取っている人は多いのではないでしょうか?
僕もその一人でかなり飲んでいます。ビタミンC、ナイアシン、リジン、フェーズ2等、沢山のサプリを飲んで過ごしています。

そんな中で、サプリって飲んでいても体調にそんなに変化は感じないし、意味があるのか?と思ったときはありませんか?
僕は、ずっと思ってました。ちまたではサプリは意味がないとかという記事も見ますし、確かに効いているかが疑問でした。

パーソナル栄養検査というサービス

そう思っていた矢先、「パーソナル栄養検査 VitaNote」というサービスがあることを発見しました。いつ、発見したのかは正直覚えてませんが、インスタの広告だったような気がします。

検査方法

検査方法は、非常に簡単です。注文すると、検査キットが送られてきますので、「尿」を採取してポストに入れるだけの簡単作業です。
検査にしては、さほど高く無いと思います。(8,250円/回)

出典:https://vitanote.jp/entry

検査項目

検査項目は、下図の通りで、たんぱく質+ビタミン7種+ミネラル6種+酸化ストレスの計15種を検査できます。

検査結果の見方

検体を送付後、数日でメールが来て、サイトにログインすると結果が見られるようになります。
キットには、一つ一つユニークな検査IDが同梱されているので、そのIDで検査結果がわかる形です。

栄養素毎の結果が見られ、クリックするとさらに詳細が見られる形となります。
試しに「カリウム」をクリックしてみましょう。

こんな形で目安や、アドバイスが見られるようになります。

今後の対策も

このVitaNoteにはもう一つの特徴があります。
あなただけのサプリを処方してくれると言う神サービスがあるのです。

出典:https://vitanote.jp/entry

これは、最高だと思いませんか?色々不足しているものを個別に購入するのは面倒だし、何よりも一体何粒手のひらに出して飲めいいんだ?という疑問が生じます。
今でさえ、かなり手のひらに載せて飲んでますので、「これ以上は乗せられらないよ」と思います。
このサービスであれば、処方されて、下の写真のように届きます。
素晴らしい。ただ、ちょっと高いかな。(7,290円/月)

出典:https://vitanote.jp/entry

まとめ

最後に、僕はこの検査を受けて正解だったと思います。
僕にとって足らない栄養素が何かが明確になったことは本当に良かったと思います。僕と同じような思いの方はいらっしゃるはずなので、是非とも検査してみてください。
悩んでいたものがスッキリとしますよ。

どこで検査キットを購入できるのか

一番簡単なのは、amazonから購入する事が出来ます。
公式サイトも当然ありますが、会員登録等が面倒な方はamazonから買ってしまうのが手っ取り早いと思います。

公式サイトはこちら

画像の出典元は全てVitaNoteの公式サイトより引用しております。
https://vitanote.jp/entry

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました