ガジェット
PR

GoPro HERO 8 Blackレビュー

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、TUKASAです。
今回は、Youtubeを始めるために購入したGoProのレビューをしていきたいと思います。動画撮影用のカメラについて、検討した機種としては、DJI OSMO Actionと比較検討した結果、GoProとなりました。

理由としては、広角側が非常に広く、おっさんの顔も小さく映るのでこれにしました。画角が狭いとおっさんドアップは結構キツイですよね。

広告

機能

機能は書ききれない程ありますので僕が好きな機能を記載しておきます。HyperSmooth 2.0 ビデオ安定化機能 | TimeWarp 2.0 ビデオ | LiveBurst | スーパーフォト + 高性能 HDR | ナイト ラプス ビデオ | デジタルレンズ (SuperView、広角、リニア、狭角) | 1080p のライブ ストリーミング | 音声コントロール (音声起動搭載) |
特に音声コントロールは使いやすいと思いますね。
また、HyperSmooth 2.0を使用すれば、ジンバルは要らないのでは無いか?と思うほど安定します。

質感

HERO8が最初の購入なので、他のHERO7等と比較することは出来ませんが、非常に完成されたデザインで触った感触もとても良いと思います。
安っぽさは一切感じられません。

操作性

充電はUSB-Cで可能、充電も本体で出来るため、別に充電器も用意することなく使い始められることが出来ます。

バッテリー容量

一回の充電では、約1時間程度の録画が出来ます。もちろん、画質によって変わってきますが、おおむね1時間と思ってよいかと思います。
僕は、2K24FREでとってますが、1時間強撮影出来ております。
ただ、流石にバッテリーは2つ必要だと思います。

防水性能

10m防水なのでどこでも安心して使えると思います。
僕は、メディアモジュラーを付けているので防水性能は無しですね。

操作感

電源ボタンが押しにくく、押してから1~2秒で立ち上がる感じです。出来れば入れた瞬間に起動して欲しいです。
立ち上がった後は特にストレスなく操作は可能かと思います。
タッチパネルの感度も良好ですが、たまに反応が悪いときがあるので「ん?」って感じる場合がある。

音質

マイクの音質は、本体のみでもかなり良く満足出来ると思います。
しかしながら、カメラから離れると小さくなるので、やはり外部マイクが必要になると感じます。
僕は、メディアモジュラーを付け、外部ピンマイクを使って話すようにしております。メディアモジュラーにもマイクが付いているのですが、「う~ん」となります。本体についているマイクの方が良いような気がします。

不満

やはり、電池の持ちが悪いと感じます。
あとは、GoProを購入すると、周辺機器がどうしても欲しくなってしまい、更なる投資が必要になってしまうことでしょうか。

どんな人におすすめ

格安アクションカメラを使用していて、ステップアップしたい方
いつもスマホで撮影しているが、ステップアップしたい方
今からYoutubeを始めたい方で、多少資金に余裕がある方

まとめ

アクションカメラとして、とても完成度の高い優等生である。
操作感や質感等も良く、満足できるカメラだと思います。
僕の最終形が下の写真となります。

オプション品

今回、GoPro本体を購入後に購入せざるを得なくなった純正商品の紹介です。
予備バッテリーと外部マイクを使う為のメディアモジュラーです。
あとは、サードパーティー製のグリップ三脚等購入しました。
一覧を下に貼っておきます。

購入方法

公式サイトのamazonで購入出来ます。
もちろん公式サイトでも購入出来ます。

買ったものリスト

1.GoPro HERO8 Black  https://amzn.to/3hH9KMP
2.カメラマウント https://amzn.to/2BhtOED
3.ulanziのククイックリリースマウント https://amzn.to/30Qv5NL
4.microSDXC64GB https://amzn.to/37Gfrpu
5.ULANZI GoPro 8 自撮り棒 三脚 https://amzn.to/2NaXYw8
6.充電式バッテリー https://amzn.to/3fAuMKZ
7.GoPro Media Mod https://amzn.to/3dcnVGe
8.HSU GoPro収納ケース https://amzn.to/2zMv0j4
9.AGPTEK 新型 クリップマイク https://amzn.to/2zIE2O1
10.VIJIM 96LEDビデオライト https://amzn.to/37EdREC

タイトル画像の出典元:https://gopro.com/ja/jp/

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました