ガジェット
PR

RODE Wireless GO white購入レビュー

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、TUKASAです。
この間、GoProを購入した記事を書きましたが、完成形だと思っていた僕のGoProですが、まだ完成してなかったみたいです(笑
マイク沼からなかなか抜け出せない僕ですが、この度、RODE Wireless GO whiteを購入しました。

実は、皆さんご存知でしょうか?drikinさんと松尾さんがパーソナリティのbackspaceFM(ポッドキャストで聴けますので良かったら聴いてみてください。)で光の魔術師のイルコさんがおすすめしていたものなのです。drikinさんは買ってないようですが、気になって購入してしまいました(笑

広告

質感

質感はとっても良いです。表面も光沢があり高級感もあります。
ボタンを押す感じも安っぽさは感じられません。

出典:https://ja.rode.com/wireless/wirelessgo

バッテリー容量

フル充電で7時間程持つようなので、心配する事はないでしょう。
また、液晶画面にも電池残量が見られるようになっているので

防水性能

流石に無いようですね。

装着感

シャツに挟むことが出来るのでこのままピンマイク要らずで問題なさそうです。
モフモフが2個付属しており、風切り音対策もばっちりですよ。
ただ、ちょっとモフモフが外れやすいかも知れません。
まぁ、引っかからない限りは外れません。

一番うれしいこと

ワイヤレスになったことにより、配線のわずらわしさが無い事ですね。
有線のピンマイクだとどうしても気になってしまいますので本当に良いです。

音質

特に遅延も感じられず良い感じです。
音質も僕にとっては問題なさそうです。
音声入力レベルも変えられるので、場所によって小さな声でしゃべっても録音できると思います。

不満

電源スイッチが、ハードプラではなく、ゴム製なので、押しにくい感じがします。もちろん操作には問題ありませんが。

どんな人におすすめ

ワイヤレスマイクを探している方
一人でしゃべる方
二人以上で話したい場合は、Saramonic Blink500が良いと思います。2つマイクが付いており、同時に録音できるようです。

まとめ

質感もとても高く、所有感を満たされます。録音音質も良いため、不満の無い良い製品かと思います。
充電式なのでそれだけは忘れずにしないとなりませんね。

出典:https://ja.rode.com/wireless/wirelessgo

購入方法

amazonで購入可能なのでリンクを貼っておきます。
ちなみに、ブラックとホワイトがあり、ブラックの方が2,000円程安いですね。
参考までにSaramonicのマイクも載せておきます。

画像は全て公式サイトより引用させて頂きました。
出典:https://ja.rode.com/wireless/wirelessgo

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました