ガジェット
PR

【ロジクール MX Vertical】一ヶ月使用レビュー

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

腱鞘炎対策マウスとしてロジクールMX Verticalを購入して約一ヶ月間使用しました。実際に腱鞘炎気味であった腕がどうなったのかについてご報告させていただきます。

まだ最初のレビュー記事を読んでいない方は、是非読んで頂けますと嬉しいです。

https://tukasa.net/2020/07/22/%e8%85%b1%e9%9e%98%e7%82%8e%e5%af%be%e7%ad%96%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%80%8c%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab-mx-vertical%e3%80%8d%e8%b3%bc%e5%85%a5/

それでは一ヶ月使ってみて、良かった点、悪かった点について記載していきます。

広告

良かった点

  • 腱鞘炎気味であった腕がとても「楽」になった。
  • ペアリングがストレス無くつながる。
  • PCの3台とペアリングが出来る。
  • 電池の持ちが良い(約1ヶ月充電してない)
  • 戻るボタンが便利

悪かった点

縦グリップなので、操作が慣れるまで大変であった。
但し、1週間程使用すると慣れる事が出来ますので頑張って使用する事が大事です。

まとめ

今回このマウスを購入したきっかけは、腱鞘炎気味の右腕が少しでも楽になることが目的でした。
結果としては、目的を達成出来たと判断しております。

また、今は自宅のみの利用であるが、会社でも同じマウスを使う事を検討中である。圧倒的に会社の方が使う時間は長いのでその方が効果があると思っております。

全員に効果があるのかは不明ですが、通常のマウスよりも腕をひねる事が少ないため、楽である事は間違いないと思います。

今回は、購入して正解でした。

画像出典元:https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/mx-vertical-ergonomic-mouse?crid=7

公式サイトは → こちら

マウスソフトウェアのダウンロードは → こちら

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました