ガジェット
PR

Apple Event 9/16 新製品まとめ

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

本日、Appleの新製品が発表されましたので簡単にまとめていきたいと思います。(この記事は60秒で読めます。)

広告

Apple Watch Series 6

血中酸素濃度が計測出来るようになったことが特徴で、フィットネス機能が強くなった。また、高度も測れるようになっている。

金額は、42,800円~となっている。

予約は本日9/16、発売日は9/18

Apple Watch SE

廉価版モデルで、価格は29,800円~となっている。
なお、series6に搭載の血中酸素濃度は非搭載となっている。

iPad Air

Touch IDが搭載したこと、そして、A14BionicのCPUを搭載していることが最大の特徴。

また、USB-Cにも対応し、価格は62,800円~となっている。

発売は、10月

iPad

廉価版のiPad、価格は34,800円~となっている。
ライトニング端子のまま。

Apple One

Appleのサービス4つ(Apple Music/Apple TV+/Apple Arcade/iCloud)をパッケージにしたもので、現在、全てのサービスを契約している方にとっては朗報です。

価格は1,100円~

まとめ

個人的には、iPad AirにTouch IDセンサーが搭載されたこと、そしてUSB-C搭載になった事が嬉しいポイントだったと思います。

今後発表予定のiPhone12にもTouch IDとUSB-Cを搭載して欲しいと願っております。

また、Apple Watchも進化していて、今後がさらに楽しみになってきた。
噂されていた心電図測定は出来ないが、今後のUpdateで可能となることを期待したい。

詳細は、Apple Eventページをご確認下さい。

画像出典元:Apple Event特設ページ

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました