自動車
PR

KURE(呉工業) エンジンルームLOOXレビュー

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

先日、オートバックスへ行った際、気になったので購入してみましたのでそのレビューをさせていただきます。

今回購入した製品は、「KURE(呉工業) エンジンルームLOOX」で、エンジンルームを綺麗にするムース型の洗浄剤となります。

結論としては、とても綺麗になり満足しております。

広告

特徴

  • 油汚れも落とせる
  • プラスチック、ゴム及び金属にも使用が出来る
  • 汚れを落とすと同時にコーティングが出来る

使い方

  1. エンジンが停止していて、冷えていること
  2. 塗布する表面の砂やほこりを落とす
  3. 缶を良く振り、布に付ける
  4. 塗布する
  5. 乾いた布で仕上げ拭きを行う

感想

普段、水拭きか乾拭きで対応しておりますが、やはり油汚れは落ちません。
しかしながら、KURE(呉工業) エンジンルームLOOXを使用すると、スッキリ綺麗に落とすことが出来ました。

満足出来るレベルで綺麗になったと思います。

洗浄前
洗浄後

まとめ

エンジンルームはあまり掃除しないと思いますが、簡単に洗浄出来て、艶も出たので非常に満足度の高い製品だと思いました。

特にゴム部分は白っちゃけてしまうので、これを塗る事で黒く新品のようになるのがとても良いかと思います。

また、20台分が施工可能なので、自分の車だけであれば、1ヶ月に一度洗浄しても1年は持つのでコスパは良いですね。

量販店でも千円程度で購入出来るのでお試し感覚で試しても良いかも知れませんね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました