ノウハウ
PR

LINE Starbucks Cardへの残高移行方法

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

最近、LINE Payを使い始めておりますが、その中の「マイカード」にスターバックスカードがあるのに気が付きました。

そこで、現在使用しているスターバックスカードのIDでログインすると、新たにLINEスターバックスカードが作成されますが、カード番号が異なるので残高が反映されませんでした。

残高を移行するのがちょっとややこしかったので、ご紹介したいと思います。

知ってしまうと、非常に簡単です。

広告

実施方法

LINE Payからマイカードを選択し、カードを探すをクリックし、「スターバックスカード」を追加します。
その後、ご自身のIDでログインしてください。

LINEスターバックスカードが追加されると、以下のような画面になると思います。
既にスターバックスカードを持っている方も、新規に番号を取得することになるので、0円となっております。(ここで驚かないでください(笑))

次に、スターバックスアプリを起動し、左から2番目のPayをクリックしてください。

今まで使っていたスターバックスカードを表示させたら、次に、「設定」ボタンをクリックしてください。

「設定」をクリックした後、「残高移行という項目がありますので、そこをクリックします。

そうすると、移行元、移行先が表示されるので、「次へ」をクリックしてください。

パスワードを入力し、OKを押す。

そして、「移行する」をクリックすると完了です。

結果として、今まで使っていたスターバックスカードの残高が0円になり、LINEで追加したスターバックスカードに残高が移動したことがわかります。

LINE Payから、LINEスターバックスカードを起動すると以下のように残高が移行され、これで使用出来ることになります。

まとめ

如何だったでしょうか?
結構簡単に移行できたと思います。

なお、LINEスターバックスカードから今まで使っていたスターバックスカードに残高移行も同様の手順で出来ます。

これでまた一つ、便利になりましたね。

アプリだらけとなったスマホ、一つでも削除出来るのは嬉しい事ですね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました