日記
PR

サイモン【フォグストップ缶】 強力メガネのくもり止め 長期使用レビュー

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

2020年2月に購入したサイモン【フォグストップ缶】の長期使用レビューをしていきます。

何故購入したかと言うと、コロナの影響でマスクをするようになったため、マスクで眼鏡が曇るのを何か予防出来ないかという事で、色々調べてこの商品を購入しました。

結論は、買って正解で、簡単施工で使えるので大正解でした。

広告

特徴

  • メガネレンズを拭き上げるだけで長時間くもり止め効果を発揮します。
  • サングラス、ゴーグル等にもご使用できます。
  • ただし、レンズの取扱説明書に従ってください。
  • くもり止めの効果・持続時間は使用環境により異なります。
  • クロスに含まれる成分がレンズ表面に親水性被膜を作ることによりレンズがくもらなくなります。

使い方

ホームページより記載します。

上手な使い方のポイント!
(フォグストップ缶で拭いてもメガネがくもってしまう場合)

①メガネの汚れを完全に落としてから使用する。
 →レンズ表面についた脂分やホコリが親水性被膜を密着させる妨げになっている可能性があります。中性洗剤などでレンズの汚れをしっかり落とした後、水洗いしてティッシュ等で水気を拭きとって下さい。

②レンズに息をハァーと吹きかけ、少しレンズをくもらせてから拭く。
 →乾燥していると成分がレンズに載りにくいことがあるため、息を吹きかけてから拭くと効果的です。

③良く拭く!
 →拭きが足りない可能性があります。両面をしっかりとまんべんなく拭き上げて下さい。

メリット

特徴の通り、曇らなくなりますので、眼鏡っ子でもストレスなくマスクが出来るので非常に良いと思います。

また、クロスで拭くだけなので、施工が非常に簡単です。

デメリット

若干、値段が高い(約1000円)ような気がします。

まとめ

施工が簡単で、長時間曇り止めをしてくれる非常に助かっている商品ですね。
眼鏡をかけている方は、大抵、眼鏡が曇るため、マスクを嫌がりますが、これを塗れば、その問題も解決します。

正しく施工すれば、改善されるのでとっても良いものだと思います。
すでに手放せないものとなっております。

まだまだマスクは手放せない時代ですので、もし眼鏡の曇りにお困りの方がおりましたら、是非試してみてください。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

僕が買ったものはこちら

サイモンフォグストップ缶ホームページはこちら

画像出典元:https://www.simon-as.com/03-1

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました