ガジェット
PR

Apple【HomePod mini】発表

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

昨日の発表会にて【HomePod mini】が発表されました。
amazonEchoを使っている方は、ほぼ同じ操作が出来るので想像できるかも知れませんね。

Appleで周辺機器を固めている方にとっては待ちに待ったスマートスピーカーでは無いでしょうか。

広告

特徴

カラーバリエーションは、二種類、ホワイトとスペースグレイとなります。

やはり、デザインはamazonEchoと比較すると上ですね。流石Apple。
りんごみたいですね。

音質にもこだわっているようで、360℃の音場を作り出すようです。
この辺はamazonEchoでも同じですが、音質は聞いてみたいですね。

フルレンジ※のスピーカーでどこまで低音が出せるのかは興味深い所です。
※フルレンジというのは、低音から高音までを一つのスピーカーでカバー出来るスピーカーです。

また、音量に左右されないバランスの良さが特徴のようで、S5チップにより計算されてバランスの取れたものにするということ。

これも非常に楽しみになってきますね。

そして、2個つなぐことによってステレオで聴くことも可能です。
ちなみに、amazonEchoでも同様に出来ます。

使い方

Siriが出来ることが全て出来ますので、音楽を聴いたり、ニュースを聞いたり、スマート機器が繋がってれば操作も出来ます。

今回のHomePod miniの良い所は、値段が安い(約1万円)ので、子供部屋や寝室と言った所に全て置いておけば便利に使えそうですね。

価格と発売日

価格:10,800円(税別)
発売:11月16日

まとめ

以前、HomePodが出た時にはあまり騒がれなかった?ような気がしておりますが、今回はAppleの本気を感じますね。
HomePodを買おうと思っていたが、価格が高くて買えなかった人にはちょうど良いモデルなのかも知れませんね。

amazonEchoを持っている方も1台買って見て、アレクサよりもSiriが良ければ乗り換えるのも良いかも知れませんよ。

僕は、amazonEchoやgoogleHomeを使っておりますが、今の所、アレクサが使いやすいと思っております。なので、今回は購入するかどうかは、皆さんの反応次第かなと思っております(笑)

ただ、AppleMusicに登録している方は、迷わず買っても良いかも知れませんね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

写真出典元:https://www.apple.com/jp/homepod-mini/

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました