ガジェット
PR

冬の洗車の必需品【電熱ベスト】レビュー

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

今回は、昨年購入した【電熱ベスト】についてご紹介します。

冬の洗車は寒くて嫌ですよね!
水道が凍る位の寒さでは洗車どころでは無いのですが、ある程度の気温であれば洗車をしたいというのが洗車マニアというもの

そんな時に活躍してくれるのが、【電熱ベスト】です!

amazonで検索すると多くの電熱ベストが検索結果に出てきますので、恐らくどれを買ってもさほど変わりはなさそうです(笑)

今年は、前面と背面とを別々に温度をコントロール出来るものが出てきているようで、進化してますね(笑)

広告

特徴

  • 4か所の発熱体(首・背中・腹部)により寒さを防ぐ(製品によってはかなり多くヒーターが内蔵されているものもあります)
  • 高速で加熱出来でき、1分間で既定の温度になる。
  • 約30℃~約50℃まで、強中弱3段階に調節可能な発熱機能を搭載(製品によってはもっと多段で切り替えられます)
  • 市販のUSB2.1A・5V出力モバイルバッテリーで使用可能で、余っているバッテリーがある人は活用出来ますね(大体はバッテリー別売です)
  • 普通に洗える

製品によっては、ヒーターの数や切り替えの数が異なるので、良く製品ページを確認すると良いと思いますが、正直、そんなに沢山あっても仕方ないなぁと思っております(笑)

感想

洗車でなくとも、冬に外を歩くときにはとても活躍すると思います。
体の芯から温まるようなイメージで外仕事の人の必須アイテムだと感じました。

製品によっては、10,000mAhのバッテリーで9時間とか持つので、さらに大容量のバッテリーを使えば半日程度持つ計算となりますので、ご自身の使い方にあったバッテリーを用意すると良いかも知れません。

まとめ

興味はあるが、購入に踏み出せない人は、amazonタイムセール等で安い製品を買ってから良かったら、高いものを買うと良いかも知れませんね。

おすすめだと、「Vinmori」というブランドがありますが若干お高いかも知れません。

何となく、やけどするのでは無いかとか火事になるのではとか思うかも知れませんが、今の所は問題なく使えてますので、今年の冬に試してみてはいかがでしょうか。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

僕が購入したものは⇒こちら

その他の電熱ベストは⇒こちら

写真出典元:amazon製品ページ

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました