ガジェット
PR

FireHD10のbluetooth故障?

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

急にbluetoothの調子が悪いです。
ワイヤレスイヤホンで音楽を聴いたりしておりますが、本日からやたらと音量が小さく、音量最大付近で丁度良い音量となってしまいました。

本体の再起動を2回、bluetoothの登録削除&登録、ネットワーク設定のリセット及びbluetoothオンオフを行いましたが直りません。

もちろん、ワイヤレスイヤホンを変えても症状は変わらず。
(Galaxy Buds LiveとTaotronics SoundLiberty92で試した。)

OSバージョンも最新:OS 7.3.1.6

諦めて、工場出荷時の設定にリセットを試みることにしましたが、結果、変わらず・・・。悲しい・・・。

2020/7/26から3カ月しか経ってないのに・・・。

仕方ないので、amazon返品・交換を試してみたいと思います。

広告

返品・交換の方法

注文履歴より注文番号を調べます。

amazonのページ下の「商品の返品・交換」をクリックし、ギフトの返品に注文番号を入れて次へ進みます。

ここで、カスタマーサービスに連絡を押し、チャットを続けるボタンにて進みます。

その後、端末の種類等を選択して行くと、オペレーターとチャットをするか、電話するかを選択します。

そして、チャットを選択し、サポートセンターの方とチャットをお楽しみください(笑)

まずはじめに、「工場出荷時の状態へとリセット」をして欲しいと言われるので、「やってもダメでした」と伝えると、あっという間に交換に応じてくれました。

その後、注文番号を伝え、配送先も伝えるとすぐに発送してくれました。
商品は翌日に届くと思います。(時間に寄りますが)

壊れている商品はamazon返品センターへ配送するという事で終了となります。
その内容は、メールにて案内が来ますので、よく読んで対応すればOKです。

届いた状態はこちら↓
本体とケーブルのみでしたので返送も同様にします。

ちなみに、音量は正常に戻りましたし、何故かサクサク動くようになりました。

amazonは返品・交換が非常に簡単で最高ですよね。

以上、もし、同様の症状の方がおりましたら、素直に返品・交換しましょう(笑)

故障の考察?

故障しているFireHDと新品のFireHDの画面を確認すると、Bluetoothのマークが異なっている事に気が付きました。

左の写真が故障品、右が正常品で、Bluetoothのマークの真ん中らへんにある▶が無いんですね。

これが直接の原因なのかわかりませんが、違いはこんなところでした。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました