ガジェット
PR

Amazfit GTR 2 Classic購入後レビュー

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

Amazfitから発売されたGTR2をついに購入しましたのでファーストインプレッションしていきます。

詳細な仕様については、以前、購入前のレビュー記事を書いておりますので、そちらをご覧になって頂ければわかるかと思いますので、是非ご覧頂ければ嬉しいです。

Huami【Amazfit GTR2】が欲しい(グローバル版発売決定10/30)

GTR2には2種類あり、アルミニウムケースモデルの「スポーツエディション」とステンレスケースの「クラシックエディション」の二種類がありますが、やはりきらびやかなデザインであるステンレスケースの方にしました。

やはり、時計はステンレスケースが似合います?

僕は今までにAppleWatch4、5そして、Xiaomi Miband4、5を購入しており、スマートウォッチには少しだけ詳しいと自負しております。
また、機械式の腕時計も大好きでセイコー GSやガランテそして、ハミルトン等の時計を所有している大の時計好きです?

本記事を読んでいる方の中でもアルミニウムケースかステンレスケースのどちらを購入するか迷っている方も多いのでは無いでしょうか。
時計として楽しむのであれば、やはりステンレスケースが良いと思いますよ?

広告

お値段

ステンレスケースのクラシックエディションの方が3,000円程高いですが、こっちでしょう?

・クラシックエディション 32,800円
・スポーツエディション 29,800円

箱と付属品

付属品としては、本体と充電器と説明書のみのシンプル構成です。
充電ケーブルが専用であるのがデメリットで、Qiに対応しているともっと良かったと思います。

GTR 2 Classicモデルの外観

デザインは秀逸で個人的にはAppleWatchよりも好きなデザインです。
ステンレスケースの質感も上々で非常に美しいものです。

ベルトについては、レザーと記載がありますが、レザー?って感じの質感でお世辞にも良いとは言えない感じです。
しかしながら、水には強そうなのでガシガシ使ってダメになったら取り換えるという使い方が出来るのが嬉しいです。

文字盤の種類

文字盤の種類は全部で8種類ありますが、バウハウスデザイン風のシンプルな1枚目のデザインがお気に入りとなります。

他にもデジタルなデザインもあり、気分によって切り替えることが出来るので、複数の時計を持っているような気分にもなれますので嬉しい所ですね?

また、デザインによっては、表示する内容(心拍数やPAI等好きなものに変更可能)を変更出来たりするのでご自身でのカスタマイズ性も高いです。

操作性

写真ではお伝えする事が難しいですが、操作性はヌルヌルサクサク動きストレスは全くありません。上からしたにスワイプすれば、シャーって行きますし、左右のスワイプもスムーズに出来ます?

画質

1.39 インチ HD カラー AMOLED ディスプレイを採用しているため、非常に美しく、とても見やすい。
OLEDとAMOLEDは両者とも有機ELディスプレイであり、曲げられるかそうでないかにあると言われております。

ちなみにAMOLEDが曲げられるようです。

サイズ感

腕周りが17cmの僕がするとこんな感じです。
かなり大きく迫力のある感じになりました。
文字盤もシンプルで見やすいのでとてもマッチしていると思います。

残念な点

今の所、ベルトが安っぽいのが気になる位であとはございません。
これから長期使用をしていくことで新たな不満点が発見されるかも知れませんが、現時点では90点と言った所かと思います。

もう一つ付け加えるとすれば、値段が少々お高いですよね。

まとめ

まずはファーストインプレッションとして外観や文字盤の種類等を見てきました。今度は1~2週間程度使った後に使用後レビュー記事を書きたいと思います。

何にしてもデザイン良し操作性良しのAmazfit GTR 2如何でしょうか。
少しでも欲しいと思ったら一緒に経済回しましょう?

若干不満な点もありましたが、非常に満足出来る製品となっているのは間違いございません。

ご自身へのクリスマスプレゼントに丁度良いかも知れませんね!

それでは、次回、長期使用レビュー記事でお会いしましょう。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事

Huami【Amazfit GTR2】が欲しい(グローバル版発売決定10/30)

販売サイト

amazonか楽天市場の公式ページより購入した方が安心安全かと思います。
怪しい所から購入すると保証が受けられな場合や偽物という場合もあるので、注意してくださいね。

AMAZFIT公式 amazon

AMAZFIT公式 楽天市場店
  • アルミニウムケースのスポーツエディション ⇒ こちら
  • ステンレスケースのクラシックエディション ⇒ こちら

楽天ではポイントアップキャンペーン中で結構なポイントがもらえるようなので、実質価格はもっとお安い感じとなっています。
確認してみてくださいね。

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました