ノウハウ
PR

突然Dropboxが同期出来なくなった場合の対処方法(ESET編)

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

トラブルはいつも突然におそってきます。?
昨日までは・・・。今朝までは・・・。全く問題無かったのに急にDropboxが同期しなくなった方もいるのでは無いでしょうか?

今回は、昨日、僕のPCにも突然Dropboxが同期しなくなった時の対処方法について、どうやって行ったかをシェアして行きたいと思います?

なお、僕が使っているESETのセキュリティソフトの対策となります?
他のセキュリティ対策ソフトも同様の対応をすれば問題無いと思います。

広告

Dropboxが同期しなくなった理由

とっても分かり易く言うと、セキュリティソフトのアップデート等で勝手に設定が変更され、Dropboxが使っているトンネルが崩れてしまったためとなります?

そのため、トンネルを開通させることで同期を解消する事が出来ます?

Dropboxの同期解消方法

まずは、ESETを立ち上げます。
その後、左メニューより「設定」をクリックします。

次に、「ネットワーク保護」をクリックします。

そして、ネットワーク攻撃保護(IDS)の右側にある歯車マークをクリックします。

左側のメニューより「WEBとメール」をクリックします。

次に、対象外のアプリケーションの右側の「編集」をクリックします。

続いて「追加」をクリックします。

この中からスクロールして、Dropbox.exeとDropboxUpdate.exeを探し「OK」ボタンを押します。必ず2つ見つけて追加してください。

この様に、2つのアプリケーションを追加したら、後はOKを押して終了となります。

最後にこの画面の「OK」を押せば完了となり、これで同期が出来るはず。

僕の場合、この作業で無事同期が出来るようになりました。

同様の症状が起きている場合、試してみては如何でしょうか。
これで改善しない場合は別の問題が考えられますので、WEBで検索してみてくださいね?

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。
お役に立てれば幸いです。

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました