SUBARU
PR

【新型レヴォーグ】カーゴカバー購入レビュー

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

新型レヴォーグのカーゴルームは非常に広くて使いやすいですね!
ガシガシ使い倒したいですが、なるべくなら汚したくないですよね。

タイヤや自転車、その他、色々なものを載せたくなる程広い荷室です。
そんな時に取り付けたいものは何かというと、トランクマットやカバーですね!

今回、僕が購入したものをレビューしていきますので、参考になれば嬉しいです。

広告

候補探し

純正のアクセサリーカタログを見るといくつかあります。
純正では、大きく分けるとカーゴマットかカーゴカバーとなるようです。

専用設計なのでピッタリとハマるのは間違いないでしょう。
僕が気になったものは、右下のオールウェザーカーゴカバーが用途としては合うかなと思いました。

しかしながら、値段が18,700円と高額です。
同じようなものでもっと安いものは無いのかと調査した所、アマゾンでどんな車種にでも装着出来そうなものを見つけました。

購入したもの

それが、【KYG製のトランクマット】です?  ⇒ こちら

上記のオールウェザーカーゴカバーに近いもので、2,600円程度で購入出来る非常に安価なものとなります。しかも防水です。

装着した状態は、まるで専用設計であるかのように装着が出来ました?

どうでしょう?もう少し長さがあるとバンパーまでカバー出来るので良かったのですが、贅沢は言いません?

サイドについてもマジックテープがついているので、ぴたっとつけることが出来ます。

また、ヘッドレスト部に引っ掛けるタイプなので、どなたにでも簡単に脱着が出来ます。

これで満足が出来ない場合は、純正オプションを購入するしかないですね?

まとめ

実は、この商品はペット用と書いてありました?
ペット用でも別に汚れを防止するという意味では変わりはないと思いますので迷わず購入して正解でした。

この商品は簡単に脱着が出来て、非常にコンパクトにしまえるのもこの商品の良い所、普段は荷室下のスペースにしまっておいて、必要な時に広げる使い方も出来ます。

何よりも安く、機能的(防水仕様)であることが最大の魅力ですね!

以上、ご参考になれば嬉しいです。

今回購入したものは ⇒ こちら

関連記事

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました