ガジェット
PR

【DJI MINI2】プロポ用ジョイスティック交換

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

DJI MINI 2やDJI MAVIC AIR 2に付属されているプロポ用のジョイスティックですが、何か使いにくいというか、重いと思いませんか?

恐らく、長さが短いので繊細な操作が必要な場合にグイっとなってしまう事がある(腕の問題ですが?)ので、何か長くなるようなものが無いかと探していた所、サードパーティー製のジョイスティックを見つけましたのでご紹介します。

同じように悩んでいる方がおりましたら、ご参考にして頂ければと思います。

広告

購入したもの

さて、今回購入したジョイスティックは、「Taoric」というブランドの「DJI MAVIC Mini 2/ Air 2 コントローラー 対応 アルミニウム合金 ジョイスティック」となります。

他にも同じようなスティックは販売されておりますのでどれでも大丈夫かとは思いますが、すぐ届くamazonプライムの物を選びました?

使い方

純正のジョイスティックを外し、本製品をネジで取り付けるだけとなります。

純正よりも長くなるので、スティックがゆっくり動かすことが出来るようになりますので、ノーズインサークル等がより楽に出来るようになると思います。

感想

プロポの操作が純正のスティックよりも力を入れずに動かすことが出来るようになりました。

ノーズインサークルをやっている最中もスティックを一定に保っている親指が非常に楽になったと思います。

もちろん、純正スティックでも問題なく操作は出来るかと思いますが、長いスティックの方が、より疲れにくいのではないかと思います。

スティック一つで操作感が大分変ることもわかり、とても面白い経験をしたと思います。

皆さんもより良いジョイスティックを求めて沼にハマってみては如何でしょうか?

今回購入したものは ⇒ こちら

関連記事

#04 【DJI MINI 2】DJI Care Refresh の修理依頼~到着まで
#03 Ryze【トイドローン Tello】購入後レビュー
#02 【DJI MINI2】購入後レビュー
#01 ついに出た!【DJI Mini 2】購入完了!

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました