ガジェット
PR

【Galaxy Buds Live】アクティブノイズキャンセリングジのノイズ発生について

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

最近になって気が付いたのですが、アクティブノイズキャンセリングをオンにした時にノイズが発生するようです?
ノイズキャンセリングオンでノイズが発生するとか?

アクティブノイズキャンセリングをオフの状態だと気が付かないが、オンにすると、ジリジリと言ったノイズが聞こえる状態となっています。

ノイズが発生しているのは、左側のみで、右側はノイズは無い状態である。
もし、同じ症状の方がいたら、修理依頼してみては如何でしょうか?

広告

修理依頼

この事象について、Galaxyサポートセンターに修理依頼してみたので、お伝えします。

Galaxy製品の修理依頼は、基本的に全て電話でしか受付をしていないようです。
電話が嫌いな人にとっては、難関の一つでしょう?

修理受付のページは ⇒ こちら

まず、電話を掛けると、修理依頼する製品をプッシュボタンで選択することになります。今回の場合は「3」でした。

アナウンスに従って操作すればここは問題ないですね。

さて、「3」を押した後には、すぐ、担当者につながるので、症状を伝えると、症状を回復するための方法がレクチャーされます。

・ソフトウェアの入れ直し
・イヤホンのリセット

なので、最初に全て行っておくことをお勧めします。
全てダメであったことを伝えると、すぐに、故障の可能性があると判断されます。

その後、担当者の指示に従って、シリアルナンバー(SM-***)を伝えると、販売実績等が確認されます。
もちろん、購入後1年以内であれば無償修理となります。

続いて、Galaxyカスタマーサポートより返送用の梱包箱と修理依頼書兼同意書が送られてくることになりますが、それを送るための情報(住所、電話番号、名前)を伝えます。

また、発送の際は、購入時の付属品等(箱があればベスト)を一緒に入れる事と、領収書(購入証明書的なもの)的なものを同梱する必要があるようですのでamazon等で購入した場合は、購入履歴から領収書を印刷しておくと良いでしょう。

その他、スマホの機種や、スマホの購入時期等、アンケートみたいなものを多少聞かれますが、答えれば良いかと思います。

あとは、返送用キットが送られてくるのを待つのみです。

かなり紳士に対応してくれるので、とても良いと思います。

修理品の発送と到着

2021/2/17追記:

なんと、翌日(13日)には発送用の梱包が送られて来て、その日に修理品を発送し、本日、2/17(水)に修理済み品が到着しました。

ちなみに、修理報告書を見ると、若干、申告症状が異なりますが?
まぁ、事象の発生を確認してくれたので良しとします?

なお、交換したものは、左側イヤホンだけで、他はそのまま帰ってきたようで、全て新品に交換してくれるわけでは無いようですね?

結果としては、直ったようで、アクティブノイズキャンセリングをONにしてもノイズが発生しなくなりました?

関連記事

【Samsung Galaxy Buds Live】購入後レビュー
【Sumsun Galaxy Buds Live】日本で予約開始です!

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました