ジムニーシエラ
PR

【ジムニーシエラ】JB74W JC 自動車保険料公開(2台目として新規登録した場合)

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

この度、ジムニーシエラを2台目の車として購入したわけですが、一般的に新規に登録する場合は、6等級となりますが、セカンドカー割引的な物があるようで、僕は7等級からスタート出来ました。

また、年齢も35歳以上と言うこともあり、安く済ませることが出来たと思います。
ただ、ネットで保険を検索するとまだまだ安く出来そうですが、お付き合いのあるところの方が何かと安心なので、損保ジャパンさんにて契約しております。

広告

保険料

保険料は、年間57,300円となります。

主な条件としては、

  • 35歳以上
  • 複数所有新規割引、ゴールド免許割引、新車割引
  • ASV割引(いわゆる自動ブレーキ割引)
  • 日常・レジャー使用(年間5,000円程度安い)
  • 車両保険:車対車の限定保険(いわゆる自爆はおりない)
  • 対人対物無制限

あとは、一般的な条件かと思います。
あまり詳しくは無いですが、問題ないレベルの保険内容ではないかと思っております。

詳細は、写真をご覧ください。

まとめ

セカンドカーとしてジムニーシエラの購入を考えている方の参考になればと思います。
保険代57,300円+自動車税30,500円=87,800円でセカンドカーが持てると思えば安い?
かどうかは人によりますね。

さて、人生もっと楽しんで行きましょうね!

もし、この記事を気に入ってくれたら、いいねボタン、そしてシェアして頂けますとうれしいです。

TUKASA BLOGでは主にクルマやガジェットを紹介しているブログですが、時々変わった内容も記事にする雑記ブログです。
是非、TwitterやInstagramのフォローをして頂ければとても嬉しいです。

関連記事

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました