ジムニーシエラ
PR

【ジムニー シエラ】にスマートなドリンクホルダーを付けたつもりが・・。

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

ジムニー(JB64/JB74)専用のドリンクホルダーと言えば、星光産業さんの専用品が有名ですが、若干、ゴツくて何か他に無いかと探していました。
ジムニーなので、ゴツいのが合うのかも知れませんがね?

結論から言うと、星光産業さんの専用品を買っておくのがベスト!だと思う。 → こちら

そんな中、折りたたみ式でジムニー専用のステーがついたものをamazonで発見し、購入してみました?

広告

購入したドリンクホルダー

購入したドリンクホルダーは、ノーブランドのものですが、こちらです。

amazonのリンク先は → こちら

ジムニー専用の金属ステーが付いて、そこにプラスチック製のカップホルダーがビスで固定されているという代物です。

裏面のボルトを刺すぶぶんには、スポンジが貼られていて取り付け面の傷防止施工がしてあります。
なお、カップホルダーを止めているボルトが剥き出しだったので、スポンジテープで貼っておきました。

取り付け

取り付けは、簡単で、最初から付いているゴム性のボルトを外し、付属のM8のボルトで固定するのみです。

こんな感じで取り付け完了です?
しかしながら、ここで不具合発生です?

ドリンクホルダーを開けたままだとドアノブを開けるのに邪魔・・・?

次に運転席側にもつけてみます。

こんな感じで取り付け完了です。

が、ここの取り付けは結果的に無理です・・?

ウインカーレバーは当たるし、ドアハンドルが開けにくい・・。

とりあえずは、ここに取り付けました。

うーむ?これは、美しくない・・・?

理想と異なるので、たぶん、外します・・?

最終形態

2021/9/22追記

結局、外しました?

そして、星光産業さんの専用品に落ち着いた・・・?

こちらは、スマホホルダーも付いているので、大変便利なもので、さすが専用設計でフィット感も素晴らしい。最初からこれにすれば良かったんですね?

ちなみに、心配していたエアコンのフィンも全ての方向に動きますのでご安心を?

まとめ

結果、思っていたのと違った?
ジムニーにスマートにドリンクホルダーを取り付けると言うのがムズカシイのかも?

やはり、星光産業さんの専用品に落ち着くのかな〜。

と思ったドリンクホルダーの取り付けでした。

2021/9/22追記

結局のところ前述した通り、星光産業さんの専用品に落ち着きました?

ジムニーのドリンクホルダーはやはり、これでしょう?

もし、この記事を気に入ってくれたら、いいねボタン、そしてシェアして頂けますとうれしいです?

TUKASA BLOGでは主にクルマやガジェットを紹介しているブログですが、時々変わった内容も記事にする雑記ブログです。
是非、TwitterやInstagramのフォローをして頂ければとても嬉しいです?

関連記事

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました