SUBARU

【新型レヴォーグ】ドライブレコーダー異常について

トラブルは突然やってきます😅

今回のトラブルは、僕にとっては小さな事ではありますが、純正オプションの「ドライブレコーダーの異常」が発生しました🤣

ネタが尽きないA型レヴォーグ、本当に嬉しいです😑

状況

1)SDカード異常

エンジンを掛けると、

「ピーピーピー、SDカード異常です。取扱説明書を確認してください。」

とのご案内。

どれどれ、と、取扱説明書を確認し、指示通りSDカードをフォーマットすることにしました。

フォーマットの仕方は、「DR Touch」というアプリを起動し、設定項目からフォーマットを行うだけ。

はい、これで終了、ネタにもならないなと思いきや・・・🤣

2)リアカメラ異常

今度は、「ピーピーリアカメラの映像入力がありません。販売店にご相談ください」とのこと。
忙しいですねぇ😑

説明書を確認すると、

おおお、これは僕らユーザー側にはどうにも出来なそうだ。と思い、スバル営業のY氏へ連絡。

Y氏曰く、アプリの設定から「リアカメラの録画」をオンオフをしてもらうと、ひょっとすると直るかもとのことで、実施してみました。

結果、だめでした・・・😭

しかも、状況は少し悪化・・。

今度は、「ピーピードライブレコーダーのカメラ異常です。販売店にご相談ください。」と、「ピーピーリアカメラの映像入力がありません。販売店にご相談ください」とのこと。

ただ、この「ピーピードライブレコーダーのカメラ異常です。販売店にご相談ください。」は一度、電源をオフ、オンすることで消えました😅

その後、「初期設定に戻す」も実施しましたが、「ピーピーリアカメラの映像入力がありません。販売店にご相談ください」は変わらず。

と、いう事で、来週の土曜日に入院する事が決定しました!
結果が出ましたらまた記事を更新します。

まとめ

まとめにはなりませんが、納車から1年が経ち、トラブルも出尽くしたかなと思っておりましたが、小さなトラブルが待っておりました🤣

小さいといっても、壊れている間の録画はされて無いので、何かあったらいやですね😂

気をつけて運転していきましょう👍

解決しましたら、記事を更新させていただきますので、是非、Twitterのフォローなど、よろしくお願い致します。

もし、この記事を気に入ってくれたら、いいねボタン、そしてシェアして頂けますとうれしいです🤗

TUKASA BLOGでは主にクルマやガジェットを紹介しているブログですが、時々変わった内容も記事にする雑記ブログです。
是非、TwitterやInstagramのフォローをして頂ければとても嬉しいです👍

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。