SUBARU
PR

【新型レヴォーグ】ドライブレコーダー異常について

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

トラブルは突然やってきます?

今回のトラブルは、僕にとっては小さな事ではありますが、純正オプションの「ドライブレコーダーの異常」が発生しました?

ネタが尽きないA型レヴォーグ、本当に嬉しいです?

広告

状況

1)SDカード異常

エンジンを掛けると、

「ピーピーピー、SDカード異常です。取扱説明書を確認してください。」

とのご案内。

どれどれ、と、取扱説明書を確認し、指示通りSDカードをフォーマットすることにしました。

フォーマットの仕方は、「DR Touch」というアプリを起動し、設定項目からフォーマットを行うだけ。

はい、これで終了、ネタにもならないなと思いきや・・・?

2)リアカメラ異常

今度は、「ピーピーリアカメラの映像入力がありません。販売店にご相談ください」とのこと。
忙しいですねぇ?

説明書を確認すると、

おおお、これは僕らユーザー側にはどうにも出来なそうだ。と思い、スバル営業のY氏へ連絡。

Y氏曰く、アプリの設定から「リアカメラの録画」をオンオフをしてもらうと、ひょっとすると直るかもとのことで、実施してみました。

結果、だめでした・・・?

しかも、状況は少し悪化・・。

今度は、「ピーピードライブレコーダーのカメラ異常です。販売店にご相談ください。」と、「ピーピーリアカメラの映像入力がありません。販売店にご相談ください」とのこと。

ただ、この「ピーピードライブレコーダーのカメラ異常です。販売店にご相談ください。」は一度、電源をオフ、オンすることで消えました?

その後、「初期設定に戻す」も実施しましたが、「ピーピーリアカメラの映像入力がありません。販売店にご相談ください」は変わらず。

と、いう事で、来週の土曜日に入院する事が決定しました!
結果が出ましたらまた記事を更新します。

まとめ

まとめにはなりませんが、納車から1年が経ち、トラブルも出尽くしたかなと思っておりましたが、小さなトラブルが待っておりました?

小さいといっても、壊れている間の録画はされて無いので、何かあったらいやですね?

気をつけて運転していきましょう?

解決しましたら、記事を更新させていただきますので、是非、Twitterのフォローなど、よろしくお願い致します。

追記

結果として、ドライブレコーダー本体不良ということとなり、本体の交換を実施して頂きました。

2022/2/20に交換して頂き、本日2022/2/26時点でエラーは出ておりませんので、問題は解決されたと思います。

同様な方がおりましたら、ディーラーへご相談くださいね?

もし、この記事を気に入ってくれたら、いいねボタン、そしてシェアして頂けますとうれしいです?

TUKASA BLOGでは主にクルマやガジェットを紹介しているブログですが、時々変わった内容も記事にする雑記ブログです。
是非、TwitterやInstagramのフォローをして頂ければとても嬉しいです

関連記事

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました