SUBARU
PR

【レヴォーグ】VN5 A型にもコーナーセンサーが取り付け可能な件

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

以前、こちらの記事でコーナーセンサーを後付けしたい事で検討しましたが、当時は取り付け不可能との結論になりました。

まだご覧になっていない方は、是非、ご覧になって下さい。

あわせて読みたい
【新型レヴォーグ】にフロントコーナーセンサーを付けたいが・・・。
【新型レヴォーグ】にフロントコーナーセンサーを付けたいが・・・。
広告

なぜ本情報を得たか

なぜ、本情報を得られたかですが、たまたまB型のアクセサリーカタログに、コーナーセンサーが掲載されている事に気が付き、気になってディーラーへ確認したところ、「付くと思います。」とのことでした。

正直、「な〜に〜?」って感じでした。

*スバル公式アクセサリーページは → こちら

おそらく、アイサイトのレーダーとの干渉がないことが確認、または、取り付け位置が確立されたために追加されたものと思われます。

ちょっと変わった位置に取り付ける事になるようですね。

ちなみに、WRX S4の場合、いつも見る位置に取り付けのようです。
こちらは、バンパー形状によるものかと思いますが、S4がこの位置に取り付けることが可能なら、レヴォーグもこの位置で良かったのでは?と思ったりしましたが、何かあるんでしょうね。

*WRX S4のコーナーセンサー

取り付け価格について

価格は、79,420円となってますが、取り付けキットが必要なため、11万円位になるとか。
詳細は、ディーラーにてご確認くださいね。

まとめ

今回は、VN5レヴォーグにコーナーセンサーが取り付け出来るご紹介でした。

ちなみに、今更僕は取り付けません・・・。

あわせて読みたい
【新型レヴォーグ】にフロントコーナーセンサーを付けたいが・・・。
【新型レヴォーグ】にフロントコーナーセンサーを付けたいが・・・。

もし、この記事を気に入ってくれたら、いいねボタン、そしてシェアして頂けますとうれしいです。

TUKASA BLOGでは主にクルマやガジェットを紹介しているブログですが、時々変わった内容も記事にする雑記ブログです。
是非、TwitterやInstagramのフォローをして頂ければとても嬉しいです?

関連記事

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました