SUBARU
PR

【新型WRX S4】GT-Hを購入!?

TUKASA
本ページはプロモーションが含まれています

突然ですが、この度、我が息子が新型WRX S4 GT-Hを購入しました。

こちらは、お付き合いのあるディーラーに飾ってあったWRX S4をそのままの仕様で購入させて頂きました。

広告

納期について

展示車ということもあり、通常6ヶ月の納期が、約1ヶ月で納車されます。
納期が長期化している今、こんな選択肢もあるのだなぁと思いました。

もし、直ぐに車が欲しい方は、色々なディーラーに行って、展示車の仕様を確認して見ると良いでしょうね。

こんな買い方も何だか巡り合わせという気がして良いものですね。

なぜこんな事になったのか

ことの発端は、息子と「WRX S4の中古車を欲しいよね」って話をしていた所、お付き合いのあるディーラーにたまたま在庫車があったのでレヴォーグの点検整備がてらみに行く事になりました。

その際、試しに見積書を作って頂いたら2015年式WRX S4 2.5万キロ ホワイトでコミコミ280万円でした。

でも、「7年落ちでこの価格って、結構高いなー」と話をしており、試しに新型WRX S4の見積もりを作成していただいたところ、大体、+200万で購入できることがわかりました。

「やっぱり高いよね、新車は」と思っていたのですが、色々と検討(中古車を5年乗った場合の下取り価格と新車で買った場合の下取価格等)した結果、「もう新車で良いか」という事になり???
息子と勢い余って、買っちゃおうという事になりました。
(頭の中の回路がおかしいようで、すみません(^^;;)

即納への道

見積書を作成後のディーラーのYさん「あれ、展示してある車と同じ仕様ですね、これなら即納出来ますよ」と、今思えば上手いなぁと思ったり・・?

そんなこんなで、トントン拍子に話は進み、購入してしまいました。
流石にGW前に納車は出来ず、5/22頃の納車となりそうです。

まとめ

その後、バカな親子が嫁に正座させられて説教を受けたことは置いておいて、、
納車されましたら、息子と共にイジって行きたいので、また、本ブログもよろしくお願いいたします。

これからは、レヴォーグとS4の両方のブログ記事を書いていきます。

さぁて、これからも楽しくなりますよ〜

もし、この記事を気に入ってくれたら、いいねボタン、そしてシェアして頂けますとうれしいです。

TUKASA BLOGでは主にクルマやガジェットを紹介しているブログですが、時々変わった内容も記事にする雑記ブログです。
是非、TwitterやInstagramのフォローをして頂ければとても嬉しいです。

関連記事

なし

広告
ABOUT ME
TUKASA
自動車やガジェットが好きで、この分野のブログを作りたいと思い、始めました。
僕の体験や発見を皆さんにお伝えし、楽しくて、ためになるネタを提供したいと思います!
関連広告
記事URLをコピーしました