ジムニーシエラ

MOTAでジムニーシエラJB74Wを買取査定した結果

以前から試してみたいと思っていた一括査定、とても評判の良い「MOTA車買取」を利用して実施してみました。

大体の人が、新車や中古車を購入する際、納車までの間の足が無くなるのが嫌で、下取りに出す方が多いのでは無いでしょうか?

僕もその一人で、買取店で売る方が高いことはわかっていてもどうしても下取りに出しておりました。

この度、セカンドカーであるジムニーシエラを手放す事になったため、本当に一括査定が高く売れるのかについて検証すると共に、MOTAの一括査定が広告通りなのかを試してみる事にしましたので、ご参考になればと思っております。

この記事を最後まで読んで頂ければ、MOTAで実際に査定する方法と、ジムニーシエラの買取価格(あくまでも参考ですが)がわかると思いますので、是非、最後まで読んで頂ければと思います。

一括査定の実施方法

一括査定の実施方法は、簡単です。

MOTAのサイトに行き、車種、年式、グレードを入れて、査定スタートを押すだけです。

とは言え、スタートボタンを押すのも勇気が入り、この次のページがどうなっているのか知らない人もいるはず。

こちらが、次のページとなります。
このページでは、走行距離や売却希望時期を入れるページとなります。

その後、お客様のご連絡先を入力ボタンを押す。

お名前、郵便番号、メールアドレス、携帯電話番号、連絡希望時間帯を入力をして、今度は、任意項目の入力で愛車の買取額UP!!ボタンを押します。

こんな画面が表示されますので、必要事項と、写真を添付してあげると良いと思います。

そして、最後に「一括査定に申し込む」を押すと、完了します。

その後、ログインIDとパスワードが表示される仕組みとなります。

ここにも記載がありますが、上位3社のみから電話が来るようなので、対応する必要があります。

このまま、翌日まで待ちましょう〜。

さて、翌日の18時になりました。

こんな形でWEB上でみられるようになります。

その後、直ぐに、上位3つに入った買取店より電話が掛かってきます。

3社との現車確認の日程の調整が始まります。

調整は同日でも良いですが、1社あたり結果が出るまで1時間ほど掛かるようなので分けて予約すると良いと思います。

現車確認結果

ようやく、上位3社の現車確認が完了しました。

  • ネクステージ:229.6万円
  • ガリバー:231万円
  • アップル:240万円

現車確認後の価格は、上記の通りとなり、一番高い金額を提示していただいたアップルへ売却が決定しました。

ちょうど逆の順番になるとは思いもしませんでした。
僕の予想としては、提示された金額が上限で、若干減るイメージだったのですが、まさか上がるとは思ってもみませんでした。

まとめ

如何だったでしょうか。
時期によっても買取価格は変わってくると思いますが、日に日に価格は下がってくるのは間違いありませんので、売りたいと思った時が売り時だと思います。

是非、MOTAを活用して、愛車を高く売ってみては如何でしょうか。

もし、この記事を気に入ってくれたら、いいねボタン、そしてシェアして頂けますとうれしいです?

TUKASA BLOGでは主にクルマやガジェットを紹介しているブログですが、時々変わった内容も記事にする雑記ブログです。
是非、TwitterやInstagramのフォローをして頂ければとても嬉しいです?

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。