ノウハウ

トップページ記事一覧下に大きな余白ができてしまう 【JINテーマ使用時】

こんばんは、今回は次回サイトを作った時に同じ状況になった場合のための備忘録の記事です。

皆様のお役にも立てたら嬉しいです。

JINのテーマを使っていて、同じようなことでお悩みの方がいましたら、どうぞ最後までご覧になって下さいね。

状況

筆者のブログはWordpressを使用し、JINのテーマで構成されています。
その際、何だか知らないが、トップページの下部に隙間が出来ていて、気になってはいたのですが、まぁ、いいかと思ってやり過ごしておりました。

しかしながら、やっぱり気になって、調査しました。

調査した結果

調査した結果、JINのヘルプに同じ状況になった場合の対処方法が載っておりました。

もっと早く検索すれば良かったです。

トップページ記事一覧下に大きな余白ができてしまう」参考

その結果、以下のことが考えられるそうです。

なので、このプラグインを一つづつ停止していきました。

その結果、②のJetPackを無効にした場合に綺麗に直りました。

JetPackの設定

しかしながら、JetPackは使用したいので、何が原因なのかを確認した結果、画像の遅延読み込み設定が影響していることがわかりました。

この部分ですね。ここをオフにすると、綺麗に直りました。

じゃん、とこんな感じに直りました。

まとめ

やはり、気になったらすぐに修正することが大切だと思いました。

これで気分良くサイトも更新できますね。

同じように悩まれている方は是非トライしてみてください。

直るかも知れませんよ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。